古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第14回 作業しなきゃって思いながらゲーム実況動画見てる

ポケモンのランクバトルが楽しすぎます。

まだ始めたばっかりなのですが、今シーズンからキョダイマックスができるポケモンが増えてうれしや・・・

私のエース カビゴンもキョダイ再生が使えるようになったので

大活躍です。

そして何といっても今作一番ビジュアルに凝ってるのでは?と私の中で

高評価のマホイップちゃん!!!

めちゃくちゃ有能すぎてビックリです。

「とける」で防御力上げて「めいそう」で特攻を上げると要塞が完成します。

最初は何てあざといビジュアルなんだと引いていましたが

やっぱり可愛いもんは可愛いです。

フェアリー使いを目指す私なので、マホイップとは長い付き合いになりそうです。

カビゴンはノーマルタイプです。スミマセン。でも見た目が可愛いからフェアリータイプでいいんじゃない?と思ってます)

(モルペコもフェアリーじゃないです。スミマセン。でも見た目が・・)

 

お前いい加減刺繍やれよ。と自分の中では思っているんです!!

でもポケモンたちがバトルしろとささやきかけてくるんです。

そんな葛藤しながら早2週間。

ボチボチ作業を再開しています。

 

刺繍をやりながら思うことは「時間がかかる」「全然完成しないな」です。

今まで刺繍糸を一本取りでやっていたので

一つの作品作るのに一週間かかっていました。

一本取りの良いところは繊細な表現ができるところとグラデーションが綺麗にできるところかな~と思ってます。

デメリットは何といっても時間がかかるところ。

 

作りたいものはあっても作業の進まなさで心が折れていたので

思い切って2本取りにしたところ、めちゃくちゃ捗りました。

作業時間は今までかけていた時間の三分の一くらいかな?ってくらい

短縮できてます。

 

あとは作図をもう少し簡単なのに変えて、アクリル絵の具と組み合わせていきたいな~って考えてます。

 

アクリル絵の具って楽しいですね。。。

冬はエアコンつけて作業するので恐るべきスピードで絵の具が乾いていくのが

悩みです。

さっき調色した絵の具がもう乾いてるうう ってなって悩ましい。

 

Twitterでフォローしている絵師さんの絵が好きすぎて

また絵を描きたい熱がやばいです。

アナログ絵しか描いてなかったので、またデジタルの世界に舞い戻ろうかな。

10年前に買ったワコムの板タブ

まだ使えるのか・・?

 

刺繍も絵も黙々と作業出来てとっても楽しいです。

形があるものが完成すると達成感も得られますし・・・

人生において達成感って大事だな~ってつくづく思います。