古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

情弱すぎて恐怖を感じた話し

こんばんは。

 

最近ブログ運営について色々勉強しているのですが

ツイッター

「脱サラしてブログを始めて月に100万稼げるようになりました」

ってプロフィールに書いてる人に興味がわいて

自分でもアカウントをブログ運営用に作り直してみたんです。

 

結果から言うと、

カモられそうになって逃げだしました。

 

そして私はツイッターのアカウントを削除しました。

 

どんな感じだったかというと、

ツイッターのプロフィール欄にネットビジネス&ブログ運営

勉強中と明記する

・ビジネス系アカウントで有名な人たちをフォローする

 

この2つだけやって、どういう人たちが集まってるのか

探った感じです。

 

どういう経路で私にたどり着いたのかが分からないのですが

(情弱でスミマセン)

アカウントを作って半日でフォロワーが50人になり

10通くらいDMが届きました。

 

今までゆるい趣味ツイッターしか経験したことがないもんで

めちゃくちゃびっくりしました。

 

きっと初心者だから情報教材を売りやすいと考えた人から

たくさんDMが届きまして・・・

もちろん中には本当に有益な情報を提供してくれる人も

いると思うんです。

 

だけど右も左も分からない私にとっては

いきなりDMがくる恐怖と

「もしかしたらお金を取られるかも」という不安がよぎり

早々と撤退してしまいました。

 

今回学んだことは

・素人が下手にビジネス系アカウントを作るもんではない

・もし作るなら自分の身を守る知識がないとカモられる

 

です。

 

圧倒的に知識不足でした。

 

行動してみないと分からないことばかりだなと・・・

 

これに懲りずまたTwitterのアカウントも作ろうと思います!

失敗だったのか分かりませんが、とりあえず知識が無いってことは

太刀打ちできる武器が無いに等しいことなんだって

学べたことが最大の収穫です。

 

知識ばかり増えて何も行動しないのは宝の持ち腐れなので

まだまだ色々突っ込んでみるぞ!