古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第23回 ランクバトルで学ぶ負けの悔しさ

相変わらずポケモンのランクバトルで勝負の世界に身を沈めています。

 

ポケモンバトル奥深いんです。

いまだにスーパーボール級でうごめいています。

 

勝つためにはあるランク上位者たちが使っている強いポケモンを使ったほうが良いのは分かっているのですが

どうしても推しポケモンたちで勝ちたいという信念を捨てきれず・・・

 

ポケモンバトルが上手な人たちなら、私が使っているポケモンたちを活かせるのでしょが

いかんせんまだ知識がそれほど無い私はポケモンの能力を引き出せずにいます。

 

いまのところ

カビゴン

・マホイップ

・コオリッポ

エルフーン

ヒートロトム

・イエッサン

で戦っています。書いててカビゴンとかロトムとか強いの使ってんじゃねえかと思いましたが

それでも勝てないのは私の力量不足です。懺悔。

 

ポケモン剣盾からダイマックスという特殊ターンが誕生したのですが

この切り札的な要素をいつ使うかという場面で判断ミスして負けることが多いです。

 

ダイマックスを相手に最初にさせたほうが勝率があがるのですが

全然相手の考えが読めなくて、

今だ!と思ってダイマックスをきると相手にターンをスカされて

私のダイマックスターンが終わった後に相手がダイマックスしてきて

ボコボコにされています。

 

あとは攻撃を耐えるかなと思っていたら連続で急所に当たったり

攻撃くらってひるんだり・・・

けっこう自分自身の運が悪い~~という感じですね。

 

ポケモン勝負で負けたくらいでそんな落ち込む?と思われるかもしれませんが

 

めちゃくちゃ落ち込みます。

 

もうこんな悔しい思いしたことないってくらい悶えてます。

 

なんだったら2度とやるかって思う時もあります。

 

でも次の日にはどうやったら勝てるかを真剣に考えている自分がいて

この気持ちを仕事に活かせたら良いのにな、って思います。

(仕事は6割の力で乗り切るポリシーです)

 

将棋や囲碁など勝負の世界で生きているプロの方たちは想像できないくらいの

悔しさを経験するのだろうなと、ふと思いました。

ゲームと比べるなという感じですが・・・

 

勝負に負けても負けから学ぶことはたくさんあります。

こうして人は強くなっていくのですね。

 

今日も今日とてポケモンのために少ない脳みそをフル活用して生きていきます。

ポケモンマスターとして!!!

 

いつかマスターボールランクに昇格したら喜びの記事をあげます。