古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第62回 やりたいことがあるのがせめてもの救い

早くも7月に突入しました。

夏本番ですね。(夏は苦手)

 

去年の自分を振り返ってみると会社と家の往復、

休日は寝て過ごし

外出といえば家の近所にあるラーメン屋に行くくらいでした。

 

そんな私ももう30歳

このまま何の意義も感じない仕事を続けていくのかと思うと

死にたくなる思いになりました。

 

そこから会社を辞めて自分の力で生きていきたいと考えるように

なったんです。

今まで自分が楽しいとか頑張れるという分野が何なのかを

真剣に考えたことがなかったので

転職も自分のスキルアップにはつながらず・・・

3回も失敗しました。

 

もう会社勤めは今のところで最後にしたいです。

これ以上、組織で働いて神経すり減らしていくのが耐えきれません。

 

ということで。

 

自分一人で生きていくにはどういう生き方が良いのか。

考えてみました。

 

私の理想は

・一人で黙々と作業したい。

・好きな音楽聞きながら仕事したい。

・通勤電車に乗りたくない。

・お昼休憩とかに話題に困るというストレスから逃れたい

・自分が頑張った分だけ見返りが欲しい(お金の面)

・自分が楽しいと思えることに挑戦できる環境にいたい

 

こんな感じです。

もうこれはフリーランスで家でできる仕事を探すしかないなと

考えました。

 

今はネット環境があればどうとでも仕事を探せる時代ですよね。

職も会社に勤めなきゃ得られないというわけではない。

 

そんな恵まれた時代だからこそ、興味があることは片っ端から

チャレンジしてこうと決意しました!

 

手始めにチャレンジしたブログですが、まだまだ勉強不足ゆえ

アクセス数は相変わらず思うように伸びず・・・

ですが

「書く」ということには慣れてきました。

 

あとはどれだけ有用な情報なのか・読んでて面白い記事なのか

この部分を磨いていかねばなと思ってます。

 

正直、もっと早く挑戦しておいたほうがよかったなと思うことが

たくさんあります。

20代というエネルギッシュな年代を会社勤めで摩耗してしまった

ので、もっと自分と向き合って

なんとなく会社員だから安定だ

お給料もらえれば良いやと考えていた自分がいかに甘かったか

悔やまれます。

 

まあ過ぎ去ったものは取り返せないので、区切りの良い30から

再スタートを切れたとポジティブに考え直してみようと思います。

 

7月もいろいろ挑戦してこうと考えているのですが、

まずは髪を切りたい。

 

もう1年弱美容院に行っておりません。

 

まずは散髪して心を入れ替えてこようと思います。