古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第55回 自分のことを分かってるようで分かってない

給料日前の休みなのに、また散財しました。

 

はい。ポケモンセンターでカードとグッズ買いに行きました。

私の相棒ポケモン「コオリッポ」のぬいぐるみが発売されたので

入手とポケカのリベンジですね。

今回はめちゃくちゃレアカード入ってて運を使い果たした気分です。

 

池袋のポケセンにいったのですが、だいぶ人が増えており

こんなに人間っていたのよね・・・と久々の人混みを満喫しました。

 

やはり人混みは苦手です。

 

そんなこんなで、あっという間に6月になっており

今年も折り返しにきたという事実に震えています。

 

まだ何も成し遂げてねえ!!!

 

今年の目標は副業で毎月5万稼ぐという目標だったのですが

未だに1回も達成できておりません。

なんなら売り上げまだ0円の生活です。

これが現実!!

 

そりゃ作品を販売開始したの今月だったし、

販売の用意するのに半年かかったから

いきなりお金になるわけはない・・・

 

私の性格上

・なにか始めるまでにめちゃくちゃ用意時間がかかる

(失敗するの怖い)

・始めてからも計画通りにいかないと心が折れる

(あんなに用意したのにと怒りの感情が勝る)

・目に見える結果がでないとやる気を失う

(豆腐メンタル)

こんな厄介な性格をしてるもんで、やりたいことがあっても

なかなかスタートを切れないという・・・

 

自分でもわかっているんです。何かを始めるのは思い切りが大事。

計画通りにはいかないから、軌道修正しながら進めて経験を積んだほうが良い

ってことに!!

 

しかしながら、多分完璧主義の血が入ってるようで妥協したくないというか

自分が納得するまで突き詰めたくなってしまうのですよね・・・

 

けっこう周りからも頑固とか言われることが多かったのですが、

自己分析するまでは自分が頑固だなんて気づきもしませんでした。

なんだったらけっこう臨機応変にやってたつもりでしたが

自分のことって見えてないものなんですよね。

 

最近、自分のことを知りたくなり「エムグラム診断」という診断テストを

やってみたのですが

私の特徴は

①一人が好き

②超用意周到

③絶対あきらめない

 

でした。職人か。

 

無料診断ではこういう感じで3つの特徴を教えてくれます。

105問の簡単な質問に答えて分析結果を出してくれるんですけど

けっこう当たってて「ぐさっ」ってくるくらいです。

はい。その通りです。ってなる結果がでてくるので

チャレンジするかたは心のご準備を・・!!

 

私は追加料金を払ってさらに細かい分析結果もみたのですが

これがまあ面白い!

性格の特徴・仕事・恋愛 って項目が追加されるんです。

 

とくに仕事の分析結果がとても役に立ちました。

ご興味がある方はぜひ「エムグラム診断」で検索してみてください~!

時間に余裕があるときにチャレンジするのがおすすめです。

(あっ、エムグラム診断の回し者ではないです。ご安心ください)