古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第32回 夢見まくる人いる?

毎日そうなのですが、めちゃくちゃ夢見るんです。

 

毎日だいたい3本立てくらいの夢を見てるのがですが
内容もしっかり覚えているので
全然寝た気になれないのが悩み・・・

 

周りの人たちに聞くとけっこう夢って覚えてない人のほうが
多いのですね。

 

夢の内容を覚えてるのでよく「夢占い」を検索して
自分の心理状態を確認しています(病んでる)

 

最近見たのは

・大きい鯉に足を飲み込まれる

・捜査官としてテロリストの自宅に潜入捜査をし
家にあったらカレーを食べる→テロリストが帰宅し
カレーを食べたことを謝罪する。

・仕事の後輩にめちゃくちゃ罵倒される

 

書いてて悲しくなりました。ろくな夢見てない・・・


夢くらい楽しく過ごしたいのですが、

現実ですかこれは?と聞きたくなるくらいリアルなんです。

 

モノクロでなくてカラーで夢見るからより一層リアルに感じる。

 

確か睡眠が深いとこういう夢って見なくて、眠りが浅いとみるものなんですよね。
自分ではぐっすり寝てるつもりなのですが寝れてないという事実。

 

最近夢をコントロールすることがうまくなってきており、
2度寝すると夢の続きを見れるようになってきました。

 

これはもうほぼ起きてるというカウントになってる気がします。

 

いつか技術が発展して夢が録画できるようになったら面白いな~って思います。

 

ぜひ見てほしい。私の夢シアター。