古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第12回 誰よりもフェアリー使いに向いてると思ってますけど?

こんにちは。ポケモンセンター池袋にいってきました。

ポケモン剣盾で大好きになったマリィちゃんのグッズを買いにいったのですが

ほぼ売り切れで目当てだったステッカーが買えず涙がでました。

でもポケセンのめちゃくちゃ可愛い店員のお姉さんが裏の在庫まで見に行ってくれて

モルペコ&マリィのピンズを見つけてきてくれました!!

剣盾グッズもっと出てほしい。

私の大好きなビート君&キバナさんのグッズはまだでしょうか。

とりあえず追加コンテンツは店頭予約で手に入るぬいぐるみが欲しいので予約します。

エキスパンション1万2千もするけど、ビート君のためなら

私惜しみませんので!!!

 

大人になって加速しまくっている収集癖なのですが、ここ最近はポケモン剣盾のおかげでより一層捗っています。

 

ポケモンは赤緑からずっとやっているのでもう何年の付き合いだという感じなのですが、初めの頃は純粋にポケモンの育成を楽しんでいました。

が!!

人生を狂わされたのがルビサファで登場した「ダイゴさん」です。

ダイゴさんの変態的な石への愛とカリスマ性溢れる立ち振る舞いに惚れて

そこからはダイゴさん一筋で生きてきました。

 

ダイゴさんからの出会いを経て、そこからは腐った生活の一途を辿っています。

そして今作の剣盾でフェアリー偏屈ボーイの「ビート君」

ドラゴン使いなのに一手目で亀をだしてきて私を翻弄した「キバナさん」に

夢中になってしまいました。

どっちも可愛いです。

 

剣盾ではフェアリージム戦で、フェアリーばあちゃんが後継者を探してると聞きつけ誰よりもフェアリーな姿とポケモンで挑んでいったのですが

ジムリーダーにしてくれませんでした。

おい。髪の毛もピンクだし服もピンクだしパーティーもフェアリーだぞ。

私に何が足りないのか教えてくれ。

心がフェアリーじゃないからか?

と悪態をつきながらフェアリータウンを後にしました。

(フェアリーって打ちすぎてゲシュタルト崩壊しそう)

 

そのあとローズという腹がポンポコリンな会長に惑わされたビート君が暴走し、ジムチャレンジ権を剥奪され・・・

フェアリーばあちゃんにフェアリー使いの才能を見出され

見事ビート君がフェアリーのジムリーダーになったのでした。

 

まあビート君なら仕方ないよ。可愛いもん。

毎回バトルで負かすたびに悪態ついてくるところとか

物語終盤になって会心し、だんだんと目の輝きが戻ってきてギャン可愛い状態になってくるビート君なら任せられるよ(上目線)

 

ビート君のユニフォームの着こなしとか本当に最高です。

ワンピースタイプのユニフォームの裾を後ろで結んで丈を短くしてくるあたりとか

キャラデザした人オタクの心理分かりすぎいいい!!って思います。

 

それに対抗して私もツインテール(ピンク)

服装はショッキングピンクにしてみました。

ビート君にふさわしいのは私だというアピールを込めてます。

(とても気持ち悪い)

いつビート君の隣に立っても恥ずかしくないようにフェアリーを貫いてます。

(さらに気持ち悪い)

 

今度の追加コンテンツでは髪型と服装が増えるようなので

楽しみです。

この調子でフェアリー感を高めていこうと思います。

 

以上。生まれ変わったら絶対フェアリージムのジムリーダーになりたいという

話しでした。