古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第33回 出かける計画を立ててるときが1番楽しいよね

出かけたり旅行のときって計画たてる派ですか?

 

私は考えるけど実行しない派です。

いわゆる計画倒れというやつですね。


土日とか何しようかなって考えるときが一番楽しいと思うんです。

もう頭の中ではめっちゃ計画立ててるんですけど
だいたい朝起きれなくて計画が音を立てて崩れていってます。

 

けっこう頭が頑固な作りなもんで、予定通りにいかないと
全てがどうでもよくなるという厄介な性質なんです。

 

例えば朝9:00に起きて行動するという計画をたてるとします。

そして起きたのがお昼12:00でした。

もうその日は終わりです。
(早い)

 

いやいや。12:00からの計画に修正すればいいじゃないって指摘が
入ると思うのですが

ダメなんです。

私の中では起きれなかった時点で計画は終わりなんです・・・

ああ~もうこんな時間か。今日はもう何もしない日にしようと
なってます。
(一番ダメなやつ)

 

結局は計画って考えてる時が一番わくわくするものなんですよね。
ネットで行きたいお店とか検索するのとか楽しいです。

 

このままじゃ何かと言い訳をつけて行動しないダメ人間になりそうなので
悔い改めようと思います。

 

まずは起きること。これが最も難しいですね。

 

起きれなかったとしてもその時間帯から行動するようにしよう。
休日をダラダラ過ごす人生から抜け出したい。(切実)←最近好きな言葉