古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第50回 コミュ症のメルカリデビュー戦

こんにちは。

 

趣味丸出しのブログですが、なんと50記事も書いてた自分にビックリです。

最近では見ていただける人数が本当に少しずつ増えてきており・・・

ありがたい限りです(´;ω;`)

 

始めたころは気合をいれて毎日書いてやるぞ~と思っていたのですが

4月は1か月で1記事しか書いてませんでした。

意思の弱さよ・・・

 

ブログやりたいけど何を書いたら良いのか分からん~とか、人に公開するような日常でもないしな~と悩んでいましたが、

やってみるとブログのために行動を広げることになったのでけっこう

楽しいです。

誰かに読んでもらうって気持ちも大事だけど、私は自分が読み返して

「よい感じにまとまってるやん・・」とか「けっこうおもしろいじゃん・・」とか

自己満足な感じで楽しんでます。

なんでもハードルを上げすぎると、チャレンジしない体質になってしまうのが

怖いところですね。

 

そんな感じで、これからも孤独なコミュ症生活を綴っていくので

お暇なときに読んでいただけると幸いです。

 

はい。本題です。

 

いまさら語る必要もないメルカリさん。

今日初めてメルカリで出品したよってお話です。

f:id:pi-furuhata:20200531161254j:plain


コミュ症な私は一人で物を作るのが大好きだったのですが、作ったものは百均のケースに入れて仕舞っており。。。(保管が雑)

でも頑張って作ったものが日の目を見ないのって悲しいな思い

まずは手軽に出品できそうなメルカリさんを使おうと決意しました。

 

ビビりで怖がりな私だから・・・めちゃくちゃ調べ倒しました。

調べすぎるとマイナスな情報も入ってきて心が揺るぐので注意です。

 

そして調べながら私は思いました。

「とりあえずやったほうが早いな」

今までの時間が無駄になった瞬間ですね。

 

いやでも、本当にとりあえずやったほうが早いレベルで

流れは本当に簡単でした。

①写真UPする ②作品の説明打つ ③ジャンル選ぶ ④配送日など選ぶ ⑤金額

おわり

 

気になる入金は、売れた時に専用のページから振込先を入力すればOKらしく

今まで使わなかったのもったいない~と思ったくらい簡単です。

そりゃ皆さま使いますねって感じです。

 

f:id:pi-furuhata:20200531161337j:plain

 

機能が簡単な分、出品数も多くて・・・

売れるためには本当に作品の写真が一番大事だと痛感しました。

 

今回はめちゃくちゃ張り切って一眼レフ&前に買ったポンコツ撮影BOXを使って

撮影したのですが

私の空間認識能力がクソなので、作品が曲がって映っていました。

 

このちょっとのズレとかで差がつくのですね・・

 

今後の課題はカメラスキルです。

でも一つ言いたい。iPhoneのカメラって使いやすい。

iPhone変えたほうが手っ取り早いかもしれない。

(今だにiPhone SE