古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第40回  田舎もんが東京にでてきて早10年の話し。

突然ですが。私大阪に引っ越すことになりました。

 

埼玉で生まれ、社会人になり東京に移り住み早10年。

あっという間の10年でした。

 

東京に来てからは物価の高さに震え、電車がくる速さに恐怖を感じ

毎日会社に行っては眠るだけという生活にも慣れてきたように感じます。

 

新卒で入った会社はめちゃくちゃ暇で、本気を出したら午前中で仕事が終わってしまうという環境で

もっとやりがいのある仕事がしたいと思い転職をしてからは

願い通り忙しすぎて死んじまう!という感じになりました。

なんで転職したんだバカヤローと当初の自分を殴り倒したいです。

 

忙しいほうが時間が経つのが早くてよいのですが、もう良いかなという

お腹いっぱいの状態です。

余裕のない感じをだすのが情けないと思ってしまうタイプだったので

なんでもお手軽にやってるよという雰囲気で過ごしていたら

いつの間にかキャパオーバーなほどの仕事を与えられていました。

もう限界です。私そんなに能力高くないのでもうダメです。

勘弁してください。

 

社会人になって10年経ちましたが結局自分がやりたいなと思えるような仕事、やりがいを感じる仕事は経験できませんでした。

いつも言われることをこなすだけの社会の歯車的な働きしかできませんでした。

もう今ではお金がもらえれば、それで良いというくらいの意識しかありません。

学生のころはもっと社会人になったら生き生き働いてるんだろうなと

思っておりましたが、

働いてお金を稼ぐのが精いっぱいでしたね。

 

大阪に行ったら何をしようかなと楽しみな反面、何をしたら稼げるのか

皆目見当もつきません。

 

でもやっぱり組織に属するのは向いてないことは確かです。

人の顔色うかがって自分のキャラを維持するのがもう精神的に辛い。

 

フリーランスで働くのはそうとう覚悟がいる&最初はお金にならないのは覚悟のうえで

残りの人生悔いがないように生きていきたいと思っています・・・!

 

何かの本で死ぬ前に「あれをやっておけばよかった」と後悔することを

残さないようにと書いてありました。

 

多分今死んだら後悔することだらけです。

 

やりたいことは何だったかボヤけている状況ですが

まずは自分が楽しいと思えることを極めていきたいと思っています。

とりあえず引っ越したらネトゲにはまらないように気をつけねば・・・!

 

なんだか暗い気持ちになりそうなので、ポケモンカード買いに行ってきます。

(浪費が止まらない)