古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第41回 生きてます。辛うじて。

すごい久しぶりです。

ブログを3か月続けて書くことに成功したのですが、そのあと急激に

書くことがなくなり・・・

 

早1か月が経ちまして舞い戻ってきました。

 

引っ越す予定だったのですがコロナのせいで話しが頓挫してしまいました。

しばらく東京に残れそうです。良いのやら悲しいのやらです。

でも関東のイベントにたくさん参加できるから、オタク生活は捗りそうですね!!

 

そしてマンションを売りに出してしまったのが最大の後悔です。

今からやっぱり売りませーんみたいなこと言ったら殺さるのかしら・・・

どきどき・・・

 

そんなこんなで外出を自粛しようの期間ですね。

そもそもあんまり外に出ない派の私でしたが、出るなと言われると出たくなるのは

心が捻くれているからでしょうか。

(ほんとに外出してません。スーパーとコンビニに行くくらいでとどめておりますゆえ・・)

 

外出しないから毎日部屋着で過ごしているのですが、なぜか急に洋服が欲しくなるという奇病にかかっています。

普段洋服って全く買わないタイプなので、なぜ今このタイミングでほしくなるのか

全く理解できません。自分のことなのに!

 

私は黒・紺・白・カーキというめちゃくちゃベーシックな色が大好きで

その中でも青系が大好きすぎて、服が真っ青シリーズです。

黒も大好きなのですが、猫の毛がつくと目立つので手入れがちょっとめんどくさいという・・・

そしてミニマリストに憧れているので服は上下5着くらいずつしか持たないようにしました。

めっちゃ良いです。選ぶ手間が省けるので朝悩まずにすみます。

 

そのかわり、「アイツいつも同じパターンの服だな」と思われてるに

違いない。

いいんです。服を着てるだけ偉いと思ってほしいですね。

 

そんな服に興味がないという前ぶりをしておきながら、服が欲しいんです。

 

今の時期って寒がり族が一番困る気温なんですよね。

朝が寒くて昼が暑い。

冬物のコートを着るわけにもいかないからうっすい上着を着ると震えが止まらない。

 

去年、服をめちゃくちゃ断捨離したせいで今の時期に着るものがないんです。

自分がしたことなのですが殴りたい。

 

せめて羽織るものだけでも買おうとゾゾタウンでポチポチしているのですが

選ぶものがすべて半袖でした。

柄シャツが好きなので夏物の柄シャツばっかクリックしてました。

 

そしていざ買うとなると「やっぱりいらないかな~('ω')」みたいな気持ちになるのって

なんでしょうね。

 

永遠に買い物が終わりません。

長期戦に突入する気配が・・・!