古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第24回  自堕落を極めし者

これはある堕落を極めた土曜日の記録です。

自分を戒めるために書きます。

 

12:00 目が覚める。布団の中でゲーム実況を見て二度寝する

13:00 ようやく布団からでる。ソファーでゲーム実況をみる

14:00 腹が減ったのでコンビニにいく。カップ麺とフライドポテトを買う

15:00 ゲームをやりながら寝落ちする。

18:00 目が覚めた。夕方になっていたことに愕然とする。

      とりあえず風呂に入ろう

20:00 腹が減らない。それはそうだ。一日ほぼ寝ていたのでね。

      アルフォートを食べてやり過ごす。

21:00 布団でゲームをやる。ポケモンで負けて悔し泣きをする。

      そして気づいた時には寝ていた。

 

酷い一日だ。寝すぎてむしろ疲れた。

 

次の日はこの失態を取り戻そうと早起きを決意したのですが

目覚めたのはお昼過ぎでした。なんてこった。

 

こういうクソみたいな一日を過ごすとめちゃくちゃ後悔しますよね!

お前ほどひどい一日を過ごす奴はいないと言われそうですが・・

 

平日は仕事に全ての体力をもっていかれるので、土日にやりたいことを考えながら過ごすんですけど

いざ休みになると本能のままに寝てしまうんです。

寝ようと思えばいくらでも寝れるから不思議・・・

昔から睡眠王といわれるくらい寝るのが大好きだったんです。

親にも死んでる?って思われるくらい寝てました。

 

土日にアクティブに行動できる人をみると本当に尊敬します。

用がない限り外出しません派の私はだいたい本屋に行きたい時くらいしか

外にでません。

 

メンタリストダイゴさんの放送で、休みの日に今まで経験したことないことをやると

充実感が増すと教えてもらったのですが

全く実践できていません。

この経験したことがないことをやるっていうのは、何もスカイダイビングしろとかじゃなくて

今まで見たことのないジャンルの映画をみたり、行ってみたいと思っていたカフェなどに行くなどでもOKらしいです。

 

土日って楽しみにしているのにあっという間に過ぎ去っていきますよね。

楽しい時ほど時間の経過感覚は早まるそうな・・・

仕事の時間があっという間なら良いのですが、逆なんだよなあ

 

充実した毎日を過ごしたいと願う堕落者の記録でした。

 

 

堕落しきった土曜日の話し。