古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第25回  どうぶつの森の思い出

みなさん。知ってますか。

あつまれどうぶつの森が3月20日に発売されます。

 

みなさん・・・どうぶつの森好きですか??

私はアプリ版のポケキャンでハマりました(遅い)

 

それまでは1回3DSどうぶつの森を買って、カブトムシを捕獲しては売り

あわびを密漁しては売り

家のローンを返済するという日々の作業にうんざりして全く楽しめなかったんです。

もちろん住人たちとのふれあいは皆無です。

なぜならゲームをやるのは夜なので住人たち寝てるんです。

家をノックしても誰も反応してくれません。

話し相手はたぬきちだけです。

 

唯一の楽しみは大きいカブトムシを捕まえて高値で売れた時だけです。

1週間くらいプレイして「多分楽しみ方間違えてるなこれ・・・」と気づいて

ブックオフに売りに行きました。

データは残したまま売ったので誰かが私の村を引き継いでくれてると良いのですが。

 

しかし、そんな守銭奴な私でしたがポケキャンを始めて

初めてどうぶつたち可愛いやんけと気づくことができました。

今までろくに会話したこともないし、何だったら誰が住人だったのか思い出せない私に初めて感情が芽生えました。

 

今のお気に入りはアップルちゃんとニコバン・可愛い鹿の子(名前忘れた)

です。

ポケキャンも実は1年くらい放置していたのですが、みんなキャンプで待機しててくれました。

再開したらかなりアップデートされてて、なんとどうぶつたちに

好きな服を着せることができるようになったんです!

 

スタイリストとして毎日みんなにダサい服を着せては楽しんでいます。

でもみんな何を着せても喜んでくれます。

「え~~ダサい~お前のセンス疑う」とかは言われません。

心の中では思ってるかもしれませんが、しっかり笑顔で対応してくれるのが

嬉しいですね。

 

ポケキャンで難しいのはたまに住人が

「〇〇くんにプレゼントあげたいんだけど何がいいと思うううううう~~?」って

言ってくるときです。

 

まず名前を言われても誰だそいつは。状態なのでそこも難しい。

そしてプレゼントの候補を3択で選ぶんですけど、いまだに正解に当たったことがないです。

プレゼントを渡す場面に立ち会うのですが、

「あ~~これくれるんだ・・・ちょっと趣味じゃないけどありがとう。」

って反応です。

これ絶対間違えたなっていう反応しかみたことがないです。

悲しいことにそのあと住人が「喜んでくれたかなああ?一緒に選んでくれてありがとうね!」って言ってくるんですよ。

 

いやむしろ責めてくれ。お前の選んだやつ全然喜んでないけどって責めてくれ。

 

でもさ、プレゼントって気持ちじゃん?相手を思って選ぶその瞬間がプライスレスでしょ?

そもそも相手を知らない、名前しか知らない私に選ばせる時点で敗北決定してるからね。

本当に相手を思っているんだったら自分で自信をもって選んだものを渡すべきだと思うんですよ。

どうぶつ相手に本気の説教をかましそうになる自分が情けないです。

 

こんな悲しいこともあるけれど、あつまれどうぶつの森でめちゃくちゃファンシーな村を作りたいです。

パステルカラーで桃源郷を作り上げたいと思います。

あとカブトムシ販売業者も継続します。これは大事。

 

楽しみだなああ('ω')

 

 

 

作業ゲーになりがち。