古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第30回 ゲーム実況したいけど滑舌悪い

最近めっきりテレビを見なくなりました。

テレビはゲームをやるか、YouTubeの再生機器となっています。

 

見るのはほぼゲーム実況なのですが、
私は弟者兄者で実況にハマりました。

夕闇通り探検隊が大好きです。

 

そして今めちゃくちゃ好きなのが実況者 牛沢さんです!!

低音イケメンボイス&言葉のチョイスと突っ込みが面白くて
毎日のように見ています。

 

今は牛沢さんのゼルダの伝説とビルダーズ2の実況見てます。
ゼルダは自分でも買ったのですが、あまりにもマップが広大すぎて心が折れ
挫折しました。
あとスイッチのコントローラーが若干壊れているので
リンクが言うこと聞かないんです。

 

高い塔に登って次の目的地を探すんですが、コントローラーを触ってないのに
勝手に動いてしまい・・・

塔から落っこちるんです。それも一回ではなく何回死んだことかってくらい
10分間の間にリンクが生と死を繰り返してました。
コントローラーいい加減買い換えたい。


実況を見れば見るほど「自分も実況者なりてええええ」欲が高まります。

仕事してるときとか隙あらば自分だったら何のゲームで実況しようかなと考えてます。
(不真面目)

 

ただやりたいとは思いつつも、話しながらゲームやるのって難しいなと!
ゲームしてるときって結構必死なので私は話す余裕が全くないんです・・・

話すと手元がおろそかになってすぐミスる。

 

実況やってる人ってプレイも上手いし、

話しも面白いしめちゃくちゃ頭使うんだろうなって尊敬します。
そしてそれを編集してアップするという・・・やること多い・・・!

 

あと実況やりたいけど一番の悩みが、「めちゃくちゃ活舌悪い」です。

さ行とか全く言えてない時があるので、

もし実況やることになったら全部字幕入れなきゃいけないレベルで活舌悪いです。

 

コメントで絶対に「ほぼ何を言ってるか分からなかった」

とか書かれるんだろうなと思ってしまう。

 

活舌ってトレーニングしたら少しはマシになるのでしょうか。
あとでググってみようと思います。


まずは一人でゲームやりながら勝手に実況してみようと思います。
(危ないやつ)
そしてゲーム好きだけど下手なのでプレイング力を高めたい。

 

実況に痺れる!あこがれるぅうう!