古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第19回 朝活に憧れる夜行性の生き物

みなさん。ゆらゆら帝国ってバンド知ってますか。

知らないですって?!

今すぐ検索してください。

 

ゆらゆら帝国 夜行性の生き物3匹」で検索してください。

 

一回聞いたら頭から離れなくなります。

ドンキの曲と同じくらい頭の中で無限ループするときがあります。

あと油断するとハローキティのポップコーンも混ざってくるので注意が必要です。

(小さいころ貧乏で、キティちゃんのポップコーンが買ってもらえなかった。あれがめちゃくちゃ美味しそうに見える・・・)

 

あと「空洞です」も良いのでおススメです。

ぜひダウンロードして通勤中にお聞きください。

 

おススメの曲はおいといて、朝活って前に流行りましたよね。

まだブームが去ってなかったらスミマセン。

 

今日は朝活やってみっか!!という気持ちで過ごしたある1日の話しです。

 

自分が朝方か夜型かどっちなんだろって考えてみると、テンションが上がるのは夜で

もっとも憂鬱なのは午前中だなと思い

私は夜型人間だと思ってました。

しかし最近は眠くて夜けっこう早めに寝てしまうことが多く、もしかしたら夜型ではないのでは?と疑問を持ち始めておりました。

 

そこで決行したのが「試しに早起きしてモーニング食べに行こう」です。

 

早起きっていっても起きたの6:30だったので全然早くないですね。

早いの定義が分からないのですが、4:00に起きたところで店やってないじゃんと思い6:30にしました。

 

朝起きるときは「いっそ殺せ!」と思うくらい怠いのですが、何とか起き上がり

腹が減ったと訴える猫に餌をやり身支度を整えてやりました。

 

そしてドトールコーヒーではなく今回は「コメダ珈琲」に行ってきました!

コメダもちょくちょく行くのですが、モーニングは初めていってきました。

 

頼んだメニューがこちらです。

f:id:pi-furuhata:20200222144330j:plain

 

珈琲を頼むと無料でトーストが付いてくるんです。

神か。

添え物は選べて

・ゆで卵

・たまごサラダ

・あんこ

の3種類でした。

 

朝ご飯ってたくさんは食べれないので、これくらいがちょうどよかったです。

席もゆるりとしてて朝から快適でした。

そのまま作業して本屋行って帰って昼寝しました。

 

早起きした分昼寝すんな。と思ったかもしれませんが

スミマセン。めちゃくちゃ眠くなりました。

ただお昼くらいに20-30分の昼寝をすると午後の作業効率がよくなるって

聞いた記憶があるんです。

日本も昼寝休憩取り入れたら良いと思うんですよね。

 

という感じで、朝活良かったです。

週一回くらいならやると楽しいかもなって思いました。

毎日は無理です。

ぜったい起きられません。