古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第39回 自由がすぎるよどうぶつの森

いぇーい。やっときました。

あつもり!

ダウンロード版を買ったので少し早めにスタートきれてます。

良き時代でござんす。

 

ポケモンのランクバトルと並行してプレイしてるので

進みがめちゃくちゃ遅いです。

 

最初に無人島に一緒にいく仲間が2人、ランダムで決定するのですが

これがまあ好きなキャラがでないこと。。。

深夜1時からリセマラスタートしたのですが、なんやかんやあって

2時間リセマラしてました。

 

もう分からんです。これが最高レベルの組み合わせなのか

もう少し粘ればもっと良い組み合わせがくるのか・・・

何回もやり直しすぎて最初のセリフ覚えてしまいました。

多分つぶきち達もいい加減諦めろと思っていたことでしょう。

スマンな。

最初が肝心なんや。

 

同居人は自由度が高すぎるゲームって何をやったらいいか分からなくて困ると

言ってましたが私もそうでした。

RPGのようにストーリーがあったりポケモンやモンハンのように

バトルや狩りという目的があるのばかりプレイしていたので

いきなり「何やってもあなたの自由よ」と言われると

「えっ?戦わないゲームってなにやんの?」と戸惑うんですよね・・・

 

前に挑んだとびだせどうぶつの森も目的がない毎日って苦痛

と思い手放してしまったのですが

あつもりは島を開拓できるという作る楽しみがあるのが魅力的だなあと

思って買いました。

 

人間ってなんで自由が欲しいといいながら、自由を与えられると

戸惑う設計なんですかね。(哲学的)

 

虫をとったり魚を釣ったり、普段の日常では味わえないゆるりとした

時間を楽しむためのゲームなんですよね。

そういう生活に憧れているくせに文句を言うなんて、

すっかり社畜の体になってしまっているようです。何かしていないと

落ち着かないという現代ならではの悩みなのか・・・

 

とりあえずリセマラしまくってようやく可愛い

ピータン(赤い鳥?ペンギン?)

・アネッサ(なんか姉御肌の黄色い可愛い熊)

が出てきてくれたので、ほのぼのしたファンシー島を作り上げたいと思います。

 

島の名前は「グラニュー島」にしました。グラニュー糖からとりました。

甘党と角砂糖と迷ったのですが

カタカナのほうが島っぽいかなと思いグラニュー島です。

 

たぬきちがまた借金あるよっていってきたので、返済からスタートします。

カブトムシとるぞい!