古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第35回 猫はフリーダム

うちでは猫を2匹飼ってます。

ノルウェージャンフォレストキャットとミヌエットです。

 

名前はビビとノノです。

深い意味はありません。ビビはFF9のビビから命名して
ののはニュアンスです。(雑)

 

実家では犬を飼っていたので断然犬派の私でしたが
猫は悪魔の使いかと思ってます。

1匹買うと2匹飼いたくなり
今では3匹飼いたいって思うくらい猫派になりました。

 

ビビは大人しくていつも寝転がっているのですが
ノノが凶悪なんです。

もう俊敏すぎて悪戯が止まらないんです。

 

ゴミ箱を漁ったりクローゼットに侵入してしっちゃかめっちゃかにしたり
綿棒を床にぶちまけたりと・・・
日々何らかの悪行をしています。

 

コラーって言おうとすると俊敏なのですぐに逃げ去ります。
絶対掴めない位置に移動してこっちの様子を見ています。

そしてこっちが落ち着いたころに戻ってきてゴロゴロ甘えます。

凶悪犯です。

 

ビビは大人しいんですが、よくトラップをしかけてきます。
猫ってよく吐くんです。

この前もリビングのドア開けて一歩踏み出すところに吐いてて
盛大に踏みました。

 

あと玄関の見えない隅っこらへんに吐いてて
いつ吐いたんですか?って掃除のたびに思います。

 

毛がもふもふなので仕方ないのですが、人が踏みそうな位置に的確に
吐しゃ物を仕掛けないでほしい。

なんやかんや言っても家に帰ると出迎えてくれる猫に癒される日々です。
(たまにしか来ないけど)

 

ご飯あげるまでは付きまとってくるけど、あげたあとは一切近づいてこないとこ
とかも可愛いですね。
気まぐれ。

猫は自由そのものです。自由の象徴である。