古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第47回 早起きは三文の得なのか??検証した。

寒いです。今日は冬が舞い戻ってきたと思うくらい寒いです。

ヒートテック着ていくという選択をした自分をほめたたえようと思います。

 

私は寒冷蕁麻疹という寒いと皮膚に異常が現れるという変な体質のため

冬は本当に辛いです。

皮膚が真っ赤になり、氷とか皮膚にあてるとみみずばれになります。

あと震えが止まらなくなり、人からは「お前寒がりのリアクションがオーバー」と

思われてるかもしれませんが

本当に震えが止まらんのです。雪国で暮らせないですね。

 

そんなこんなで、よく成功してる人はみんな早起きしてるとか

人生変えたいなら朝の時間を大切にしろとか言いますよね??

 

私、朝苦手です。アラーム1回で起きれたことないです。

ギリギリまで寝てたい派なんですが、

なんと

今日

私の起きた時間

4:30

だったんです。朝のですよ?夕方ではありません。

 

なぜか最近5-6時間たつと自然と目が覚めるようになってきておりまして・・・

でも、今までは2度寝して結局いつもと同じ時間に起きるって生活だったんです。

 

それが今日は4:30に起きれました。不思議~~

じつは4:00には目が覚めて、早すぎるわいと思い2度寝を試みたのですが

全く眠れず・・・

じゃあ起きて作業するかと思い立ち、そのまま1日を過ごしました。

 

今日は普通に会社に行く日だったので、絶対午後使い物にならないわ~

と思っていたのですが

眠気は0でした。まったく眠くなりませんでした。

 

家に帰ってきてご飯を食べたら少し眠くなったのですが、

今のところもう寝ないと死ぬってレベルではないですね。

 

人の睡眠時間って体質によりけりだけど、適性が7-8時間らしく

それを下回る場合は死亡リスクが高まるという研究結果があるそうです。

いやいや。

8時間睡眠って何時に寝れば確保できるんですか・・・

逆算すると6:00起きなので、10:00?くらいには寝なきゃですね。

(計算合ってる?)

 

話しは脱線しましたが、早起きしてみたけど別に日中眠くはなりませんでした。

まだ試してみて1日だけだし、私明日休みなのであまり参考にならない。

 

しかしながら、朝に余裕があると若干気分が良いのは確かです。

 

奇跡の4:30起きの話しでした。

明日は絶対起きれない。