古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第48回 インスタ恐怖症候群

奇跡の4:30起きから早幾日・・・

 

あれから1回も早起きすることはできませんでした。

私が最近ハマっているユーチューバー「ブレイクスルー佐々木」さんって

方がいるのですが、その方いわく

寝る前に【何時に起きるんだ】と思っておくことで、脳がその時間に起きれるように

意識するそうです。

その方法をやってみたのですが、確かにその時間に1回目が覚めるのですが

二度寝してしまいダメでした(意思のなさの問題)

 

そんなもんで二度寝しない方法を探っています。あと5分寝ようが命取りですね。

 

それでですね。突然ですが私はSNS系すごく苦手なんです。

むしろ嫌いです。

 

なんでかっていうとTwitterだと別に呟くことない

(自分の脳内で完結してるのでわざわざ発信する情報でもない。むしろTwitterって何を呟くものなのか分からない)

 

インスタはなんか全ての投稿が意識高く見えてしまって、ハードル高い

(あと写真と一緒にのせる文章が何にも思い浮かばない。フォロワーに毎回同じこと書いてますねって言われて傷ついたのも嫌いになった要因である)

 

嫌いなら使うなよと思うかもしれないし、自分でも向いてないなと感じているのですが・・・

続けているのはやはり情報発信する場所がTwitter・インスタが最強だと思うからです。

 

ユーザーが多いし、検索機能も優れているし、写真を載せることで営業広告代わりにもなるし、すごく便利ですよね・・・

 

ただ、私が人と関わるのが極端に苦手すぎるため使いこなせていないというだけです。

 

私は全然フォロワーも少ないし、頑張って開拓もしてないからアレですが

たくさんフォロワーがいてコメントやりとりしてる人をみると本当に尊敬します。

どこでそんな円滑なコミュ力を鍛えたのでしょうか。

教えてください(切実)

 

しかし、作品をアピールするために始めたSNSなので、このままではいかんと

思っています。

今まで作品をUPしても「もっと精進します~」とか「ここが失敗しちゃいました~」みたいな

なんのアピールもしてない、とりあえずUPしとくかみたいなやっつけ仕事の投稿でした。

せっかく時間をかけて作ったものなのに自分がアピールしないでどうするんだという

話しですよね・・・

 

でも恥ずかしいんですよ!「これはこういうテーマでこういう気持ちで作りました」みたいなことを書くのが!!

変なポエム調で書くなとか下手くそは黙っとけ!!!みたいに思われそうっていう

恐怖感もあったかもしれません。

 

しかし。

私は変わります。今日から陰キャを封印しハッピー野郎を演出していきます。

文面は明るく、ネガティブなことを書かない。顔文字・絵文字を使う。

ちゃんとコメントにも明るく対応する。

 

目指せ表向きは陽キャ

やってやるぜ!!