古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第46回 続:失敗続きの買い物

口内炎ができては消え、消えてはできてを繰り返しています。

寝不足やストレス、ビタミン不足などいろいろ原因があるらしいのですが

どれも当てはまる。

あとは最近異常にチョコを食べてるからでしょうか。

昔からチョコを食べると体に何らかの異常が現れます。

でも美味しいから食べます。

 

あと最近糖質オフやってみようと思って、夜だけ白米食べてOKにしたのですが

日中の仕事で視界がボヤけるようになってきました。

んで、家で白米食べるとめちゃくちゃ視界がクリアになってやる気が戻ってきます。

 

この感覚すごい楽しいです。

家に帰ってからが本番みたいなところありますから、引き続きこの生活を楽しんでみようと思います。

ただ今日の帰りエネルギーが足りなくなり危うく吐きかけたので

ほどほどにしないといけないなって思いました。

お米の力は偉大ですね。

 

それでですね、今日の本題。失敗続きの買い物というタイトルなのですが

また失敗しました。

PCデスク用のイスを1年前に買ったのですが、何を思ったのかパイプ椅子買ったんです。

 

↓↓ こ れ ↓↓

 

f:id:pi-furuhata:20200514204035j:plain

(カーテンのせいで分かりにくい)

 

 

このイス、座面が死ぬほど固いので長時間作業するとお尻が壊れます。

実際にこのイスのせいで数えきれないくらい切れ痔になってます。

あとあまりにも固いもんで、長い時間座って作業したあと立ち上がると足が痺れるんです。

簡易拷問椅子と呼んでました。

 

体が悲鳴をあげはじめたので買い換えようと思い

3月にアマゾンでちゃんとしたPCチェアをポチっとしたのですが、5月になっても届きませんでした。

もはや注文したことすら忘れてました。

なんか本でも買うか~ってアマゾン開いて椅子届いてないやんけって

気づきました。(GWの最終日に)

 

原因は分からないのですが、発送予定が5月9日になっていて

そこから発送にならなかったのでキャンセルすることにしまして・・・

コロナの影響で物流が圧迫されているからでしょうか??

物流関係の方々本当にお疲れ様です・・・

 

しかーし。最近ぎっくり腰になりかけているので椅子は諦められませんでした。

気を取り直してまた探してみると、お値段はちょっと高いのですが

めちゃくちゃ良い感じの椅子を見つけてしまったのです!

 

↓↓  これ!見て! ↓↓

 

f:id:pi-furuhata:20200514204120j:plain

(めちゃくちゃカッコいいのに写真が下手すぎ問題)

 

カッコいい。ほんとはガチのゲーミングチェアが欲しかったのですが5万くらいだったので諦め・・・

この椅子もなかなかデザインがスタイリッシュで気に入ってます。

何より背面がしっかりしている。座面が固くないという部分が本当に感動しています。

 

最初に拷問椅子で体を慣れさせていたので、味わえる体験ですね。

 

今日学んだこと。

椅子はケチるな。