古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第45回 継続する力が欲しい

会社に行こうとすると、吐き気と腹痛がひどい今日この頃です。

完璧に5月病です。

もう社会人10年目なのですが、年々5月病の症状がひどくなっていきます。

何だったら万年5月病な気がしてきました。

 

そんな中、今もっとも欲しているものがあります。

 

ポケモンカードです。

 

嘘です。ポケモンカードも5万円分くらい買って開封したいのですが、

私が欲しているのは

 

【継続する力】です。

飽きっぽい集中力ない、不真面目と評判の私ですが継続力が欲しいんです。

 

小さい頃からそうなのですが、何事も継続した試しがないんですよね・・・

 

習い事も1個しかやったことないし、塾も行ったことがないので

努力をするという経験をしたことがないからでしょうか。

 

たいていの物事は5~6割の力で乗り切ると決めていたので

何事にも本気で取り組んだことがないんです・・・

 

人生イージーモードというわけではないのですが、運がよくなんとなーく

いろんなことを乗り越えてきてしまったもので

逆境を乗り越えるとかそういう感動体験をしたことがないのが悲しいです。

 

苦労したことがない人間って結局何も手に入れられないのではないのかと思ってしまって・・・

そして30歳になった私は決心しました。

 

今年のテーマは継続力だ!!!と。

継続と打ちすぎて頭おかしくなりそう^^

 

継続するには記録をとることが一番だと本で読んだので、さっそくアプリをダウンロードしました。(現代っ子風)

 

なんてアプリか忘れたのですが、ホーム画面には一言「継続」って名前で

存在してます。そんな直球な名前のアプリなんか・・・

 

↓↓これ↓↓

 

f:id:pi-furuhata:20200511194615j:plain

 

めっちゃシンプルです。

 

1か月継続させたい目標を入力→そのタスクを実施したい時間を入力

これで目標設定完了です。

んで、実際に実施したら円の中心をタップする。

 たったこれだけです。間違っても実施してないのに好奇心で押してはいけません。

 

んで、継続させたい目標のハードルは高すぎてはいけません。

まず継続力を求める人はなぜかレベルの高い目標を設定しがちだそうで・・・

私のことか。

 

ハードルが高すぎると、辛い→今日はいっか→やらない

という感じになるので

まずは1か月 続けるという習慣を身に着けることが大事だそうで。

 

はい。

めちゃくちゃ低いハードルでスタートを切りました。

 

もう画像に張ったので、もろ見えなのですが私の目標は

「スクワットする」です。

なんでかっていうと、禁煙中でめちゃくちゃ腹がたるんできたからです。

ああ恐ろしい・・・

こんなに急に太ることあります?ってくらい太ったので簡単な筋トレにしました。

まだ2日しか経過してないので、乞うご期待でございます。

 

そんでもってですね、この目標って1個じゃ物足りないわあと思った方もいるかも

しれないのですが

これも目標達成に大事なことらしくて・・・

複数の目標を達成できる人はそもそもこのアプリ必要ないだろと(ド正論)

 

↓↓詳しくはこちら↓↓

f:id:pi-furuhata:20200511195239j:plain

 

まずは1か月続けてみて、また感想書きます!!

体重計ないので、続けてみた感想だけですが・・・

 

めざせヘルシーボディ^^