古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第51回 ヘルニア日和

こんにちわ。

 

仕事中に腰に激痛が走り冷や汗が止まらなくなりました。

ついにぎっくり腰になったか~と思いつつ早退し、病院に行くか迷いながら

いろいろ調べてみると

どうやら腰痛というのは意外と神経にダメージを受けてるとか、

最悪 頸椎が潰れてるかもとか恐ろしいことがたくさん書かれており

泣く泣く病院にいきました。

 

予約優先の病院だったためマリカーをしながら待つこと1時間30分

 

もう頭の中では待ちくたびれており「もういいから薬と湿布くれ」と

投げやりな気持ちになってました。

 

いよいよ診察になり、先生にいろんな個所を小型ハンマーで脚気検査をされ

足の指の力と握力測定をされました。

異常に足の力がなかったのでレントゲン検査したところ

椎間板ヘルニア」でした。

あと腰痛が悪化しすぎて筋肉が炎症してるねと・・・

 

レントゲンってなんでも分かるんですね。

 

そこからはリハビリが必要と言われ、あとは筋力が異常に無いからコルセットをつけて

腰への負担を軽くしてねと言われました。

そんな筋肉ないかな?と思っていたのですが、先生が無いって判断するから

無いのでしょうね。

 

思い返してみると

日中の仕事もデスクワークだし、運動習慣もないし、家でもゲームしかしてないし

なるべくしてなったという感じでもあります。

 

1年位前から背中が痛くて、それに連動して腰に電撃が走る瞬間が多かったのですが

まさかこんな悪化してるとは思いませんでした。

 

私は病院が苦手な人間なので(こんな症状で来るなとか思われたら嫌だって思ってしまう)

ギリギリまで我慢してしまうのが命取りになりました。

 

去年は頭に血だまりができて、お風呂で出血しつつも自然治癒を目指そうと思っていたら切除しないといけないレベルのモンスターが出来上がってしまい

手術しました。

 

皆さんも違和感異常を感じたらすぐに病院へいきましょう!

私は首も異常箇所があるらしいのですが、まだいっかなと思っている自分を

引きずりつつ病院で検査受けようと思っています。

体は大事やで・・・

 

最後に、病院でもらったコルセットなのですが

確かに腰への負担が軽くて腰は楽なんです。

ただ締め付けが半端なくお腹が苦しくて吐きそうです。

 

f:id:pi-furuhata:20200604132458j:plain