古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第52回 白昼夢

こんにちは。

今日は久々に出かけてきました。
目的はポケモンカードの新作「ムゲンゾーン」を手に入れるためです!
(永遠の小学生)

ムゲンゾーンのポケモンがやたら強い子たちが集まっている&
私の大好きなボーマンダがレアカードとして登場するなんて・・・
ありがとうございます。

早速GETするためにポケモンセンターに行ってきました。
めちゃくちゃ久々・・・
んで、前から欲しかったポットデスのぬいぐるみとカードを買いました。

結果は惨敗です。
キラカードなし。

ああああああああああ(怒)

ボックスで買えば絶対何らかのVマックスカードが封入されてるとのことですが
私はパックでちまちま買うのが好きなもんで・・・(あと純粋に金がない)

またリベンジしますう(´;ω;`)

f:id:pi-furuhata:20200607173623j:plain

(ポットデス。かわいすぎる)



はい。それでですね。
今回は「白昼夢」について、すごいと思ったことがあるので書こうと思いましてですね。

白昼夢とは
【目が覚めている状態で、空想や想像を夢のように映像として見ていること】

よくわかんないですね。
簡単にいうと「心ここにあらず。物思いにふけっている状態」のようです。


この白昼夢状態はすごーく簡単な作業をしているとき(物思いにふける余裕がある)
また何もせずぼんやりとしているときになる状態みたいです。

そして、この白昼夢のときってとてもクリエイティブな発想ができるそうな!!

なので日々忙しく過ごしてるより、ぼーっとしてみる時間を作ってみると
ピンっとアイディアが浮かぶときが増えるよという感じらしいです。

そういうことでしたら任せてください。
私頭の中でトリップすることめちゃくちゃ得意なんで!!

と思いつつも意識すると白昼夢状態にならないんですね。
雑念が頭の中をうごめいてしまう。

しかし、私は昨日仕事が暇すぎて簡単な作業しかしてない時間がありました。
最初はいろいろ考え事をしていたり、周りの会話が聞こえてきたりで
意識ははっきりしていたのですが・・・
作業に没頭していたらいつの間にか周りの声が聞こえなくなり、自分しかいないような
感覚になった瞬間があったんです。

そのときに「こういう作品作りたい」ってめちゃくちゃ面白いアイディアが
降ってきて「これが白昼夢かーーーーー!!!」って一人で興奮してました。

すぐに作業したかったのですが仕事中だったので忘れないようにするので精一杯だったのが
悔しいところ・・・

私たちの身の回りには暇つぶしのアイテムがたくさんあって、なかなか何もせずに
ぼーっとしろって言われても難しいですよね。

私は無心で手を動かしているときが一番白昼夢状態になりやすいと気づけたのが
良い収穫でした('ω')

内職でもしようかしら・・・

こういうときに白昼夢状態になったという体験ありましたら教えてもらえると
とても喜びます!!

ぜひに・・・!