古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第37回 好きな飲み物は糖分多め

最近めちゃくちゃハマっているのが、ぶどうジュースです。

いろんなぶどうジュースを飲み比べている日々なのですが

一番美味しいのはセブンのパックのやつですね!

あとは安定のウェルチです。ウェルチは売ってるとこが少なくて

見つけたら買いだめしたいくらい大好きです。

いつかブドウ農園に行ってしぼりたて?のジュース飲みたい。

 

血糖値が異常に高いので本当は糖分多めのジュースとか控えたほうがいいのは

分かっているのですが

コーラとかドクターペッパーが大好きで隙あらば飲んでしまいます。

 

多分小さいころあんまりジュースを飲ませてもらえなかった

反動が大人になって現れているのだと・・・

 

実家は麦茶一択だったので、一人暮らしを始めてからは一切飲まなくなりました。

暑い日に飲むと美味しいんだろうけど

もう何リットル飲んだか分からないレベルで摂取してきたので

飽き飽きです。

 

たまにお中元でもらえるカルピスが贅沢品で、兄と争うように飲んでいました。

濃縮タイプのカルピスだったので、カルピス8:水:2というデブ量産タイプで飲むのが大好きでした。

今は濃いタイプのカルピスが売ってますよね。

あれめちゃくちゃ美味しい。あれがスタンダードで良いと思うくらい

カルピスは濃いほうが美味しいと思うのですが、どうでしょうか?

(不健康)

 

あとドクターペッパーって悪魔が作りし飲み物ですか?ってレベルで

美味しいです。

何味か聞かれると「科学的な杏仁豆腐」と答えています。

それ以外表現ができない不思議な味です。

 

シュタインズゲートのおかりんが知的飲料と言ってるくらいですから

間違いなく飲むと頭がよくなると信じています。(ならないよ)

 

毎年健康診断の数値が悪化していっているので

最近ではようやく特茶を飲むようになりました。一週間に1回くらいですが。

 

効果は分からんのですが、特茶を飲んでからお風呂に入ると汗がいつもより

多くでるような気がするんです・・!

特茶に発汗効果ってあるんですかね?

気のせいだったらスミマセン。

 

今後は特茶と糖分多めのジュースを交互に飲んで少しでも血をサラサラにしようと

思います。

血液検査でドス黒い自分の血を見ると恐怖を感じるので・・

でもぶどうジュースはやめられない。