古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第28回 孤独を極めつつある

みなさん。
誰かと遊ぶのと一人で出かけるのどっちが好きですか?

私は断然一人で遊ぶのが好き派です。

 

めちゃくちゃ仲が良くて何を言っても許してくれる友人となら喜んで
出かけるのですが
コミュ障を極めた私には片手で数えるくらいの友人しかおりません。

 

]しかも自分で遊ぼうと言えないチキン野郎なので
だんだんと一人遊びが上手くなってしまったという・・・

 

誘いたい時もあるのですが、「私なんかが誘って迷惑ではないでしょうか・・・」とか
じつは友達と思ってるのは私だけで相手にとっては知り合い程度だったら
どうしようとかグルグル考えてしまうんですよね。
(めんどくさいタイプ)

 

そんなこんなで社会人になってからの休日はよく一人でフラフラ出かけています。
出かけるといっても新宿とか池袋とか近場ですが。。。

基本いつも考え事をしながら歩いているし、絶対音楽がないとで歩けないタイプなので
あまり孤独を感じることがないですね。

 

一人でご飯食べてて、周りがカップルやファミリーだらけでも
気にしなくなりました。

学生の頃とかって変な群れ意識があって、

一人で行動する人ってけっこう異端児みたいな扱われ方をする環境でした。

私もなんやかんや言って友人たちといることが多かったのですが
一人で授業受けてたり学食にいる子って芯があって

カッコいいなっていつも思ってました。

今思えばいつも一緒にいるって結構息が詰まる感じがして辛かったですね。
なんか面白いこと言わないと~とか、周りにオタクがいなかったので
洋服や芸能ネタとかを頑張って仕入れたりと・・・
疲れてしまうことが多かったです。

 

大人になると交流が狭まりましたが、

その分趣味が合う人と長く付き合うようになってきました。
めちゃくちゃ楽です。

しかも友人は寛大な人が多いので私のトリッキーな発言や暴力表現も
笑って許してくれます。なんとありがたいこと。

 

一人でいて寂しいやつ!って思われてもいいんです!!
だって気楽だし意外と楽しいから!

自分のペースで本屋さんでまったりできるし、

好きな映画も観た後の感想考えなきゃって思わなくても良いのです。

 

ご飯だって食べたいときに食べれるし、疲れたらドトールにも行けるし・・・
ドトールに入り浸っている)

 

一人の時間を大事にできる人は素晴らしいと私は思います。
おすすめの過ごし方があったら教えてほしいです!

今後はもっと孤独を極めて、最終的には一人焼肉するのが夢です。
(牛タンをたらふく食いたい)

 

1人で遊ぶの楽しいよね。