古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第4回 いまさらながら 2020 HMJの振り返りをしてみる

雪なのか雨なのか・・・とにかく寒くて震えが止まらない古畑です。

みなさま風邪は引いておりませんか?

私の職場はインフルが流行しておりヒヤヒヤものです。

 

そんなこんなで、 1月6日に行ってきたHMJの感想を書いてみようと思います。

(遅い)

 

刺繍はずっと前からやっていたのですが、最近になってやっとハンドメイド作品を

作り始め・・・

インスタやツイッターでフォローしている方々の作品が見たい!

となり始めてイベントに足を運んだ次第です。

 

オタクのイベントは何度か売り子として参加していたのですが

雰囲気は全く違う感じがしました。

ブースによっても客層が全然違うのだな~と歩いてるだけでも勉強になりました。

 

第1ホールと第2ホールをまんべんなく見たのですが、広すぎて

運動不足な体に鞭打って歩きました。

 

ウロウロしている中で、手に入れた戦利品を自慢させてください('ω')

 

①箔押作家 風間様のポストカード

f:id:pi-furuhata:20200118140848j:plain

(ふくろう。美しい)

一枚一枚手作業で箔を貼っているため、作品ごとに風合いが違うそうな・・・

もともとの絵の上手さもあるのですが、箔と黒のバランスが絶妙で

もっと作品を買えばよかったと悔やんでます。

あまりにも美しいので額縁にいれて飾ってます。

 

②二センチメンタル様 恐竜ステッカー

f:id:pi-furuhata:20200118141131j:plain

(かわいい。この恐竜の虚空を見つめる感じが好き)

不思議な雰囲気だけどめちゃくちゃ愛嬌のあるイラストを使ったステッカーが

たくさんありました。

私はステッカー大好き人間なので買わせていただきました。

この子は空気椅子してるみたいです。(クウキイスザウルスみたいな名前だった気が・・・)

独自の世界観をもってる方大好きです。他のステッカーももっと欲しかったーーー!

 

③NAGAAKI様

f:id:pi-furuhata:20200118141451j:plain

(ジャッキーチェンと台湾のおばちゃん)

台湾に実在するアイドルの恰好をしているおばちゃんをモデルにした

グッズに心奪われました。

色合いがポップでそこもまたカワイイ。

ジャッキーチェンは缶バッジです。これは買うしかないなと思いました。

お会計してもらってるときにおばちゃんの顔面Tシャツがあるのを見つけ、追加で買いたかったけどチキン故に言い出せず・・・

通販があったのでそちらで購入しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、私の趣味全開の買い物報告でした。

アクセサリーブースもとても美しい作品が多かったのですが

金属アレルギーのため買えませんでした。。。

 

HMJ今年は夏の開催がないらしく、また来年の冬でしょうか?

次回のイベントには私も出店したいな~と思いつつ

作業スピードの遅さに悩まされてます。

 

今年もがんばろ~~!