古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第1回 中身のあるような無いような話し

はじめまして。古畑ぴいです。

 

タイトルにあるように、このブログは中身があるようで無いような・・・

オチがあるような無いようなふんわりした話しが多いです。

ゆるゆると綴ってますので何卒よろしくお願いします!

 

ということで新しいPCを入手して早3日

何をしようかな~と思いつつ、ただのYouTube再生機になっていました。

10万したので真面目に使おうと思いブログ書いてます。

f:id:pi-furuhata:20200113210028j:plain

(早速ステッカーを貼られるLenovo先生の図)

第一回って何書くのがふさわしいのか11月から考えてたら年明けてました。

まじめなふりして刺繍好きをアピールしようとしたら、めちゃくちゃ面白くない文章ができあがり「我ながら気持ち悪い」と驚愕したのを覚えてます。

 

インスタで色んな作家さんを見るのですが、みんな文章が輝いているんです。

作品も可愛くきらびやかなんですが、それより何より文章に毒がなく

なんて素敵な人なんだろ!きっと作ってる人も可愛いんだろうな~と思わせる

文面なんです。

 

ポケモンオタクの私にはそんな文章書けません。なんだったら作品の頑張ったところとかそっちのけで【肩こりがひどい】アピールしてる記事もあります。

それじゃマズイと思い一時期まともな文章で投稿してましたが、いつの間にか素に戻ってました。

今年はインスタで輝こうと思います。(主に写真の加工だけ頑張ります)

ポケモンのことなら夜を明かすくらい語れるのですが、一般の方向けの話題がとんとなく、職場でも「なに話せばいいんだろう」と途方に暮れることが多いです。

 

そんな社交性0に等しい私が、刺繍作家として活動してる報告や日々のどうでもいいことを書いてるブログになりますので・・・

更新がんばっていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタはこちら

https://www.instagram.com/ptaro_furuhata/?hl=ja

ツイッターもやってます。(ツイッターのほうが投稿多いです)

https://twitter.com/P45112376

 

よろしくどうぞ(*'ω'*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー