古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第2回 悲しい買い物

新しく始めるものに対して、まずは道具を買う段階が一番楽しい古畑です。

 

家にパソコンがあるって素晴らしいですね。

今まで10年前に買ったアップルのパソコンだったのですが、あまりにも

使いこなせなくて・・・

泣く泣く手放し新しくLenovo先生を手に入れました。

やっぱりWindowsは使いやすい。何とかiPhoneは使えるけれど、きっとiPadは

使いこなせない。

何が違うんでしょうか・・・きっとアップル製品のほうが使いこなしさえすれば

作業は楽なんでしょうが。使いこなす能力が足りないようです。(残念)

 

Lenovo先生は誤変換さえなければめちゃくちゃ優秀です。

きっとまだ3日しか付き合ってないので、私の文章の特徴を探っているのでしょうね。

Lenovo先生の「絶対それは日常で使わない」という言葉を探してくるところが好きです。

初日に古畑と変換しようとして「フルアーマーガンダム」が出てきた時から

君のことが大好きだ。(私は一番ターンエーガンダムが好きだが)

 

さて話が見事に脱線したので戻ります。

 

タイトルにある【悲しい買い物】についてお話しさせてください。

 

私は普段、通販で買い物しないんです。貧乏だから実物を見てじっくり考えてから

買うので買い物にめちゃくちゃ時間がかかるんです。

その分失敗はないので良いのですが、今回は密林に手を出して失敗しました。

 

刺繍をするとき、常に下を向いているので手が痺れるくらいの肩こりに悩んでおり・・

なにか打開策はないものかとネットでポチポチしていたら見つけたんです!!!

その名も『ターンフープ』!! ※刺繍スタンドでもヒットするはず

 

机の上に置いて、角度を調整しながら使えるので視線が上に向き

肩・首の負担を和らげる代物。

いや、最高ですやん。文句言ってんのはお前が使いこなせないからだろ。

とお思いやもしれませんが。違うんです。聞いてください。

まず刺繍枠が大きすぎない?

机の上に置くと座高が1m以上ないと高さ合わなくない?

f:id:pi-furuhata:20200113221542j:plain

(私には使いこなせない。足元に置いてる)

写真を見る限り、めちゃくちゃ優秀なんですよ。

ただサイズ確認が甘く私の理想の大きさではなかったんです。

今日これを使って作業したら、肩は楽でしたが肘を上げないと縫えないので

逆に疲れました。

見かねた同居人がDIYしてくれるそうで・・・

今週の土曜日にカスタマイズしようと思います。

 

以上、「普段通販使わないやつが衝動で買い物すると失敗する」の巻でした。

 

悲しみの果てが流れてます。(エレカシ好きなだけ)