古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第8回 やる気スイッチを紛失した1週間

こんばんわ。慢性疲労・慢性肩こりに悩まされています。

睡眠不足なのか睡眠の質が悪いのか分からないのですが、超絶に目覚めが悪いです。

毎朝起き上がるまでに30分かかります。

あと、毎日フルハイビジョンの夢を3本立てでみたりするのでとても疲れます。

夢の内容って覚えてない人が多いらしいのですが、めちゃくちゃハッキリ覚えてます。

書いてて睡眠の質が悪いということが理解できました。

明日こそスッキリ目覚めたい・・・

 

そんなこんなで、今週はやる気を失い何もかもやりたくないモードの1週間でした。

こんな気分が落ち込むの久しぶりです。

テンションが上がることもないのですが、極端に落ち込むこともなく

平坦なタイプだと思っているのだが・・・

今週はもうダメダメでした。

会社と家を行き来し、家に帰ってはポケモン実況をみてポケモンをやるという

志をなくした人間の生活をしていました。

そしてポケモンやりながら寝落ちし、セーブできてなくて落ち込みました。

 

こういうやる気がないときは

・運動をする(過激な運動じゃなくて3分くらいの筋トレとかでよいらしい)

・とりあえずデスクに座って5分だけ作業してみる

のが効果的らしいです。

 

はい。それすらもできる気力がありません。

 

日本の労働時間は世界からみても異常に長いらしいそうな。

いや長いよ。知ってる。

今は8時間労働で済んでるけど、前の職場は残業時間が毎月50時間だった。

そう思うとかなり楽になったのだろうけど、毎日働くのって辛い。

 

働くのが好き、仕事が趣味という先輩がいたが一生分かり合えないなと

感じた。

私は会社と添い遂げるつもりは毛頭ない!

 

いつか仕事って楽しいいいいい!!って思えるような仕事をしてみたいものですね。

 

グチグチ書いたけど、やらなければいけないことは山積みなので

ちょいちょいリハビリをしなければ・・・

 

パフェ食べたい!!!(突然)