古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第9回 落ち込んだ時って映画見たくなるよね

早起きしようと決心して11:00に起きた古畑です。

6:00に一回起きて2度寝し、9:00に起きてあと30分だけ寝ようと思い

気づけば11:00になってました。

相変わらず超絶目覚めが悪いです。

こう・・・一発でサッと起きれる人憧れます。前に友人に目覚まし時計より

「光目覚まし時計」が良いよと聞きました。

人間の目覚めには太陽光が必要らしく、その光目覚まし時計は室内でも

起きるのに必須な明かりを発してくれるらしい・・・

興味ある!!

社畜サラリーマンなので毎朝決まった時間になると起きることはできるのですが

気持ちのよい目覚めではないんですよね。。。

「ああああああ行きたくないいい。もしかしたら熱出てないかな。すごいダルい気がしてきた」と

毎日休む理由を考えながら起きる生活から抜け出したいです。

 

ということで、今週は仕事はミスるし帰っては実況動画しか見ないというやる気スイッチをどこかに落とした1週間でした。

 

みなさんもそんな日ってありますか?

 

そんなときってどうやって持ち直してますか・・・

 

私はたいてい、よく寝ると回復するのですが

どういうわけか今週は寝たら寝た分だけ「だるううううい!!!」(´;ω;`)

ただ疲れるだけという感じでした。

 

これは体の疲れじゃないな、精神的にけっこう参ってるなと気づいたので

私が疲れたときにみたくなる映画「LIFE」を見るしかないなと思いました。

 

私の大好きなベンスティラー主演です。

雑誌「LIFE」の写真管理をしている主人公 ウォルター・ミティ。

・妄想癖があり たびたび空想の世界にトリップする

・地味な生活&好きな子に話しかけることもできない臆病な性格の持ち主

毎日が同じことの繰り返しだった彼の生活が、雑誌の最終号に使う予定のネガが

行方不明になることによって旅にでるというストーリーです。

 

映画のストーリーも大好きなのですが、挿入歌がめちゃくちゃ良いんです。

アーケイドファイアにオブ・モンスターズ・アンド・メン

最高っす。

ウォルターが旅に出るシーンと勇気を出してヘリに飛び乗るシーンの

曲が大好きすぎてアルバム買いました。

 

毎日会社と家を行き来するだけの悲しきサラリーマンの私ですが

この映画をみると自分が行動しない限り人生って変わらないんだなと・・・

「もう飽き飽きだ!!なんか楽しい仕事ないかな~」って考えてるくらいなら

自分から見つけに行きなさいよということですね。

 

文句は言うのは簡単ですが、ただ不満を抱くだけでは何も変わらないので

今年は勇気をだして行動する!を目標にしたいです。

 

映画は本当に良い刺激をくれます。

たまに雰囲気だけで、「で?なに?」みたいなオチの映画にあたると

時間返せよ!!!って言いたくなる時もありますが

映画大好きです。 おわり(*'ω'*)

f:id:pi-furuhata:20200201132935j:plain

(カラオケで食ったポテト。塩1Kgかけた?ってくらい塩辛かった><)