古畑ぴいの話しが脱線しがち

100%コミュ症な私が送る日々&チャレンジ&読書感想がメインです。

第10回 あれ?2月になりましたか?早くないですか?

こんにちは。ブログの投稿日を見て2月になっていたことに気が付きました。

 

明けましておめでとうからもう1か月経ったということですか?

タイムスリップしたかと思うくらい早くてびっくりです。

2月ってことはあと3か月後が5月のGWで、その三か月が夏休みでそのあとがクリスマス・・・(*'ω'*)

ああああ怖いわああ。こうして1年が過ぎていくのですね。

やる気を失っている場合ではないと気が付きました。

 

ということでブログを投稿して10記事目になりました。

予想していた通り相変わらずアクセス0の毎日ですが、だんだんとブログ楽しいな・・と思い始めてきたころです。

最初の頃は300文字書くのも辛かったです。

いかんせん会社と家を行き来するだけ、ポケモンにプライベートを費やす廃人なもんで

ネタがないんすわ。

たまに私の大好きな後輩兼オタク界の師匠なな先生がブログを見に来てくれてるそうで

有難い限りです。今度パフェ奢ります。

なな先生は見た目は超絶可愛いのですが頭の中がピンクなので、ギャップがすごいです。黙ってれば可愛い子ってこの子のこと言うんだろうなと思ってます。

 

そんなこんなでブログ続けてみてどう?という話しです。

 

前述したとおりネタはないのですが、割かし文字にする作業って好きだなって

思ってます。

文才があるかないかは別として・・・!

最初の頃はけっこう文字数いってるかな~と思ってみてみると、アレ?まだ500文字しか打ってませんでした・・?みたいな

いや、もう書くことないんですけど。

話しが膨らまないよう(´;ω;`)という苦しい境地のときがありました。

 

今では何とか700文字くらいならサクサクっと打てるくらいに若干成長しております

レベルでいうと1が2に上がったくらいです。

ポケモンだったら最初のライバルと戦ってレベルが7くらいに上がりますが

これは現実。1ずつ積み上げていくのが大事ですね!(向上心高いアピール)

 

ブログのジャンルもしょうもない日常というふわりとしたテーマなので

書きやすいっちゃ書きやすい。

そして最初書こうと思ってた刺繍の話しは全くしないというノーテーマな

ブログになってしまいました。

 

ブログを始める前はジャンルを絞って、どういう人に読んでほしいのかというテーマを

決めるとアクセスが伸びるよ☆と勉強し始めたものの

自分の専売特許がないことに気づき、とりあえず初めて見るかという見切り発車したもんで未だにブログのテーマは行方不明です。

 

書いててこの話だと書きやすいなというジャンルが見つかるといいなと

思っているのですが、まだ見つかっておりません。

 

100記事とか積み重ねていけば、テーマがみつかるのでしょうか・・・

 

もしかしたら ものすごい方向転換してオシャレカフェ巡りをするブロガーになっているかもしれません。(絶対ない)

 

ブログのために行動範囲を広げていきたいな~と思います。

せめて土日くらいはどこかに行かなければと思いつつも、ニンテンドースイッチが手から離れません。だれかスイッチ隠してくれない限りポケモンがやめられません。

 

ブログを始めてよかったのはこういう風にネタのために外出しようと

思えるようになったところかもしれません。

なんでもやってみるもんだな~と思います。

 

今度は【引きこもりがちな社畜リーマンがお出かけしてみたよシリーズ】で

書いてみたいなと唐突に思いました。

 

こんなゆるいブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!('ω')ノ